読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬インターネット投票支援|スマートフォンから投票しよう!

競馬インターネット投票をもっと普及させてWINSの混雑を緩和させよう!

なんとスマートフォンでも競馬インターネット投票は可能だった!

競馬投票の手段としてあげられるのが現代においては以下の手段です。

・競馬場へ直接行く
・場外馬券売り場(ウィンズ、エクセル等)
・インターネット投票(IPAT、即PAT、A-PAT)

中央競馬は原則土日開催で祝日の月曜日などにも開催されます。

毎回毎回競馬場へ足を運ぶのは日本全国で開催されている以上非現実的ですので、近所で開催されていない場合は場外馬券場へ足を運ぶかインターネット投票をする、もしくは近所の開催以外は競馬をやらないというライトでディープな競馬ファンもいるかもしれません。

何にせよインターネット投票以外は貴重な土日を競馬で丸々潰す覚悟がないとやれません。その点インターネット投票であれば、PCの前でちょこっと作業をするだけで後は自由です。さらにスマートフォンでの投票環境も整ってきているため、PCの前にいる必要すらなく、出先でも移動中の電車内でも簡単に投票が出来るようになりました。

これほど便利なインターネット投票なのに、競馬人口に比べると加入者数は少なく思います。私もたまに雰囲気を味わいにWINSへ行きますが、ウィンズ内でIPAT投票をするくらい快適なので未加入の方は是非登録をおすすめします。

当然口座がセットで必要になってきますが、大手銀行の口座から即PATへの提携はすでに行われているため、新規で口座を開設する必要があるという方は少数なのではないでしょうか?

新たに手続きが必要ということで二の足を踏む方が多いことも理解はできますが、マークシートに記入したり、わざわざウィンズへ行く手間などを考えればすぐにでもその手間は元を取ることが可能でしょう。

口座へ収支を残すことが出来るのもメリットです。

例の大阪の会社員ほどではないですが、脱税をするというのは気分がよくないので、口座に収支が残っていれば確定申告も気持ちよく行えます。

ネット投票になれてしまうと、なかったころには絶対に戻れなくなりますので、まだという方は是非検討のほどいかがでしょうか?

☆ 当たる競馬予想 ☆

競馬初心者や経験の浅い人にも楽しめる競馬予想サイト登場♪

当たる競馬予想